カテゴリ:未分類( 27 )

明けましておめでとうございます

2015年になりまして、もう半月が過ぎてしまいましたね〜??

本年もよろしくお願いします040.gif


さて、今日からmuuさんopen&saleです056.gif

d0250733_9145261.jpg

色々とお安くなってます
みなさまのお越しを、お待ちしておりま〜す012.gif

[PR]
by tom-co716 | 2015-01-14 17:56

11月、12月の出来事…

久しぶりの更新です012.gif

11月22日、いい夫婦の日ですが、我が家は長男の誕生日でもあります067.gif
誕生日のケーキ、いつもは、下手なりに飾りつけだけは手作り〜、なんですが、今回はシフォンを焼いてみました
でも、ちょっとしぼんじゃいまして??
でもまぁ、何とかカタチになった〜と思っていたら、後から写真見て、ん❓何かヘン❓ そう、ケーキの上のモノ、バスケットボールなんですが、線が1本足りませんでした??

そして、誕生日??はバスケのゴール‼︎
すぐに届いたのに、部品が足りないとか、重しの砂を入れるのが思いのほか、時間がかかったり〜とかで、使えるようになったのは12月になっちゃいましたね〜??

d0250733_14452659.jpg

そして、12月はじめ、お疲れさま会⁈でitumoさんへ行ってきました

ランチ、美味しかった〜003.gif
そして、お店でチョコっとお買い物した後、書写山に行こう❗️と
ロープウェイに乗り行って来ました
何年ぶり⁈
紅葉のピークは過ぎてしまっていたみたいで、ちょっと残念でしたが、4人でお喋りしながらの楽しいひと時でした001.gif



12月23日は長男たちは県大会??
残念ながら1回戦敗退でした007.gif
でもまた、今、次の大会に向けて頑張ってます
d0250733_14453295.jpg

そして24日は毎年恒例となってる、3家族でのクリスマスパーティー069.gif
ケーキの前の2人のぼくちゃん達、ウチの子供達ではないのだけど、超〜カワイイ016.gif
こんな時もあったかなぁ〜012.gif
子供達はチョコケーキ、大人はikumoreのシフォンをいただきました003.gif
ほっぺが落ちる〜

25日、朝、次男のトコにはサンタさん、来てましたね〜
ガンダムが018.gif

[PR]
by tom-co716 | 2014-12-25 13:07

今年もこの季節


今年は10月18.19日

子ども会役員の年で、屋台新調の入魂式もあり、この2ヶ月、お祭り一色の日々…

宵宮、本宮とも、天気に恵まれ、ホントにいいお祭りになりました。

屋台が大きくなったけど、担いでくれる人は集まるのかなぁ…と、不安もありましたが、たくさんの方が来てくださり、今までにないくらいの迫力でした✨



d0250733_1017916.jpg


[PR]
by tom-co716 | 2014-10-27 09:57

おでかけ

なかなか更新できず、今頃〜??ですが、上半期も頑張ったな〜✨で、9月の終わり、いつものメンバーでおでかけしてきました003.gif
久々の大阪です037.gif

美味しいモノを食べ、いっぱいおしゃべりしながら、お買い物012.gif

色んなお店があるにもかかわらず、見て回ったのは、食べ物ばかりでした

d0250733_9575866.jpg

[PR]
by tom-co716 | 2014-10-21 17:41

9月のイロイロ


ありがとうございました016.gif

もう、1ヶ月近く過ぎてしまい、お礼が遅くなってしまいましたが…008.gifmuuのアニバーサリーイベントでは、たくさんのお客様に来ていただけました。

本当にありがとうございました012.gif

d0250733_2254115.jpg

久々のイベントは楽しかった〜??


そして、9月は長男、中学校の体育大会

d0250733_2254368.jpg

組体操、スゴかったです。ちょっと感動
005.gif

しかし、写真が…??
全然、撮ってませんでした039.gif



これが大変??

今年、私の住んでいる町が屋台を新調しました。
お天気にも恵まれ、無事、入魂式を済ますことができました。

今年は役員が当たっているので、入魂式の準備から始まり、お祭りに向けての準備に大忙しです042.gif

d0250733_22541212.jpg

屋台は、とても立派になっていました✨
次は、お祭り本番です??
お天気になりますように058.gif

[PR]
by tom-co716 | 2014-10-01 22:01

もうすぐです ??


夏休みも終わり、すこ〜しずつ秋を感じるようになりましたね??
今年は、涼しくなるのが早い気がします。

さて、お知らせがギリギリとなりましたが、毎年恒例のmuuさんのアニバーサリーイベントがあります067.gif



イベント終了までこの記事をtopとさせていただきます

muuの作家たちとおりなすじかんvol.8

日時:2014・9・17(水)10時~15時 雨天決行・荒天中止

場所:姫路勤労市民会館1F展示室   姫路市中地354 (079)-298-3331

muu shop(順不同)                        

・drops(アクセサリー・編み小物) 
・Sa-sa+ten(布小物・カレーパン)
・tiku*tack(布小物) 
・hasu(マフラー・ショール受注会)
・savor+laine(革小物・布小物) 
・muu(布小物・編み小物)
・sandy(編み小物・編みbag) 
・topacoto(ブローチ・布小物)
・bastied(布小物・編み小物) 
・trullo(洋服・コットンパール)
・ikumore(焼き菓子) 
・虹色ミシン(布ナプキン・布コーヒーフィルター)  
・sunny tree(orignal子供服) 
・M.DUCCA(革カバン・革財布)    
・405(レザーbag・レザー小物)
・core(麻かごbag・カービングレザー小物)          
・Liebe(大人服・布革小物)  
・aroma水音
yui*kn&kata*kata(消しゴムハンコ・布小物)

gest shop(順不同)

・ANGEL EGG(ちまちま雑貨)
・前田菜園(有機野菜)
・ ひなた(日用雑貨) 
ミカティー(手相セラピー)
・R*mam(木工小物)
・FUNNY SPARK(木工雑貨)
・GEOボディーメイキングランジェリー)
・ひととき(プチマッサージ500円)
・tocotoco(天然酵母のパン)
・kicori(多肉植物・木工)
・happa+bosem buddy(flower・子供服)
・sen(足裏リフレクソロジー)     
・blue(シルクフラワーアレンジ)
・an.nei(洋服・編み物)
・aira(ジェルネイル)←予約お取りします~♪
・chatte tricolore&Myu(アクセサリー)
           
*出店者さんふえました~♪

(会場内・駐車場でのトラブル・事故の責任は負えませんのでご了承くださいませ)
お問合せ・・muu・090-7496-3547  muu-200699@ezweb.ne.jp 



[PR]
by tom-co716 | 2014-09-13 21:35

夏休みももう終わりに…??

夏休みもあと少し…
ブログの更新もなかなか出来ず、我が家の夏休みネタ、まとめてご報告042.gif

今年も、長男はクラブでほとんど休みナシ??

次男は父と友達親子とキャンプに行ってました058.gif
ウォータークライミング、野菜の収穫、バーベキュー…と、色々と楽しんだみたいです。

d0250733_1533252.jpg

なので、長男と私、お肉食べに行きました037.gif


食べ物シリーズ053.gif
ikumoreのチーズケーキに、アリムナさんのラムレーズンジャムをのっけて 超〜美味しかった053.gif

7月は私の誕生日があるのだけど、みんな忘れてたから、「誕生日なんやけど〜」と言ったら、ケーキ買ってきてくれました012.gif

焼きそばは、長男、家庭科の宿題で作りました。半分、母、手伝ってます027.gif

そして、友達とバーベキュー
スイカ割りもしたりして、楽しみました003.gif
d0250733_1533566.jpg

↑こちらは、夏休みの工作、muuさんでのワークショップに参加です。
ありがたや〜016.gif
企画してくれたmuuさんと、教えてくださった先生がたに感謝です。
いいのができたわ〜✨



長男のクラブがやっとお盆休みになったので、「行きたいところは〜❓」と聞くと、「バスケットボールのショップに行きたい」と。
で、探して行ってみました003.gif
ついで⁈にIKEAにも行き、こんなの↓見つけて??
2人分の??クッション??
かさばるわ〜
そして実家でいとこ達と、久々に花火
しました003.gif
d0250733_1533742.jpg

こちらは長男達、新チームでの市民大会??↑
ヒヤヒヤしながらの試合でしたが、ベスト4進出‼︎
みんな、よく頑張ったなあ✨
準決勝、決勝は31日、また、日頃の練習の成果を、思いっきり発揮してほしいものです066.gif






[PR]
by tom-co716 | 2014-08-20 10:48

5月、6月のアレコレ…

d0250733_15415328.jpg

次男の運動会
もう、1ヶ月以上前になりますが042.gif
初めての組体操??
背が小さいほうなのですが、1番前ではないので、てっぺんではありません 笑


お弁当も、それなりにがんばりました011.gif
リクエスト聞くから(笑)だいたい毎年、同じ感じです037.gif


長男、トライやる

自分が卒園した幼稚園へ行くことができ、毎日、楽しそうに出勤⁈してました。
ひまわりぐみさんで、毎日、折り紙をもらったり、シールをもらったり、長男、少し嬉しそうでした012.gif
働くことの大変さとか、責任とか、色々学べたでしょうかね〜。


ひととき さんの新しいワザ、さとう式リンパケア

普段のエステのマッサージとはまた違って、すごくソフトタッチなのに、リフトアップ⤴️
ビックリです005.gif


父の日

あれだけ母の日、母の日ってCMが流れていたのに、私には母の日、来ませんでしたが、父の日は、私が「父の日どうするん?」と子供達に聞いたので、ちゃんと「お父さん、ありがとう」と、父の日してました034.gif
お母さんも手紙ほしいなぁ…なんてね

[PR]
by tom-co716 | 2014-06-29 16:52

おでかけ

muuさんの作家さん達と行ってきました003.gif


赤穂 海の家 今井荘にて
d0250733_1229359.jpg

目の前が海で、景色を楽しみながら、ランチをいただきました。
お魚、美味し〜012.gif


クラフト 空のいろ
d0250733_12293883.jpg

カフェで、期間限定ですが、イクモアスイーツの付いたお茶をいただきました。
お茶もお菓子も美味しかった〜012.gif

器も、作品だそうです。素敵です✨

素敵な器がたくさんありました…が、写真を撮り忘れました008.gif


おみやげ⁈
d0250733_12293959.jpg


行きたいパン屋さんが定休日でした007.gif
でも、確か、近くに美味しいパン屋さんがあると聞いたような…と、??検索、検索…‼︎ ありました✨
サンセールというパン屋さんなのですが、焼いて食べると、外はカリッ、中はモッチモチという食パン。
1度食べたらやみつきです。が、なかなか赤穂までは買いに行けないんですよね〜??

久々に食べました(ちょっと焦げぎみです??)が、やっぱり美味し〜037.gif


みんなで、ワイワイ、美味しいモノ食べてお喋りして…楽しい1日でした。

いつも誘ってくれてありがとう053.gif

[PR]
by tom-co716 | 2014-05-22 21:31

ありがとうございました

4月の13日はのんびりマーケットでした。

お天気が心配でしたが、さすがはANGEL EGGさん‼︎ 雨、降りませんでしたね〜003.gif

たくさんの方が来てくださり、大盛況でした。
ありがとうございます016.gif
d0250733_17452151.jpg

写真、ほとんど撮ってません??


そして14日の月曜日
天然酵母のパン教室??
d0250733_17452480.jpg


パン作りは難しそう〜??
あん食パンと、フォカッチャを習いました。

1人で家で作るのだろうか…と思いながらの参加ですが、なにごとも経験です042.gif
教えてもらいながらのパン作りは楽しかったです。
フォカッチャもあん食パンもとっても美味しかった〜016.gif

先生、ありがとうございました。

天然酵母から育ててみようかな〜。実験的な感じで012.gifという気分で帰りましたが…まだ、やってません??


[PR]
by tom-co716 | 2014-04-17 17:19



handmade、日々のこと・・・ 
by tom-co716
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30