muuワークショップ&ikumoreランチ

ありがとうございました012.gif

d0250733_1014514.jpg

d0250733_1014724.jpg

1月10日は、muuさんで、ワークショップとikumoreランチがありました。
たくさんのお客様や作家さんに来ていただいて、楽しんでいただきました。
ありがとうございます016.gif


私はランチのお手伝い、毎度のコトですが、バタバタとテンパったりしながらも、楽しい時間でした041.gif

そして私もランチ、いただきましたよ〜。今回のランチは、ちょっぴり和風??
お腹いっぱい、美味しくいただきました。ikuさん、ごちそうさま043.gif

和″な食材も、ikumoreになると、こんなお料理になるんや〜✨と。
マネできないので、また、ランチしてね012.gif


良い香りです056.gif
d0250733_10141379.jpg

作る時間がなくって、作ってもらったmauruuruさんの化粧水、良い香りで癒されます。
お肌もピッチピチになってほしいものです010.gif


それから最後の最後に??
d0250733_1014832.jpg

aira先生のジェルネイルのお試し072.gif
1本だけジェルのお試しで、残りはマニキュアを塗ってもらったのですが、爪のお手入れもしてもらい(甘皮処理なんて、何年ぶり⁈くらいしてません??)ピカピカの指先に大変身です。
女子力、上がったかな⤴️




靴下ブローチ
d0250733_10141583.jpg

そして、連休中に作りました。
木曜(今日ですね)muuさんに納品しに行きます037.gif










[PR]
# by tom-co716 | 2014-01-12 10:51

12月のあれこれ Part②

毎年、恒例の⁈

d0250733_10503960.jpg

クリスマスイブです??

毎年、子供達が卒園した幼稚園の教会の、クリスマス礼拝に行っています。

洗礼は受けてはいないのですが、教会の方達が、「いつでも遊びに来てね〜」と暖かく迎えてくださるので、年に1度だけでもお祈りをしに行こう❗️とお礼拝に行っています。
厳かな雰囲気の中で行われるお礼拝、心静かにイエス様の誕生をお祝いし、お祈りしてきました。

しかし、長男は、夕方までクラブ、夜は塾…「俺、最悪のクリスマスイブや〜」021.gifと、テンション低⤵️

お礼拝には行かないと言うので、次男と2人で行きました。



そして、長男が塾から帰ってから、お楽しみのikumoreのクリスマスシフォンです067.gif

d0250733_1050421.jpg


とっても美味しかった〜011.gif
ikuさん、いつもありがとうね053.gif
今年も良いクリスマスが過ごせました。


子供達は、次の日もお楽しみ✨

d0250733_10504476.jpg

次男がサンタさんにお願いしていたモノは、LEGO
大喜びで、普段では見られないくらいの集中力を発揮し、全力で遊んでいました??


長男は、バスケットシューズをお願いしていましたが、??で撮る間もなく、クラブへ持って行ってしまいました??



クリスマスの次の日は、私のお楽しみ010.gif

d0250733_10504482.jpg

いつもの仲良しメンバーで、忘年会068.gif
今年は、白竜山でちゃんこ鍋でした003.gif
d0250733_10504645.jpg

めちゃくちゃウマ〜041.gif
おなかいっぱい、いただきました。
[PR]
# by tom-co716 | 2014-01-12 09:34

明けましておめでとうございます

またまた、久々の更新です^^;

きまぐれにもホドがある!!と言われそうですが、今年もよろしくおねがいします。

午年です
d0250733_1344483.jpg

干支の絵(年賀状用)を、毎年、子供達に描いてもらうのですが、長男は忙しいらしく、描いてくれませんでした。
で、次男の絵が思いのほかよくできたので...037.gif

12月、パソコンに向かうのは、年賀状が精一杯でした042.gif(遊び過ぎ?!)



ということで、12月のあれこれ


~赤穂へロングドライブ~

Nの会(muuちゃん命名)で、赤穂まで行ってきました。
d0250733_13495675.png

冬のおくりもの展

とっても雰囲気のあるお店での展覧会、あれもこれも欲しい~(^0_0^)
いっぱいガマンしましたが、ちょびっとお買い物しました011.gif


d0250733_1350823.png

その後は、お昼ご飯!!
牡蠣のグラタン、超美味しかった~003.gif


d0250733_13501816.png

そして、もう1軒
゛あこうぱん゛さんへ
パンの種類の多さに、テンション上りまくり⤴

muuちゃんありがとうね053.gif



2013年はたくさんオーダーしていただきました。ホントにありがとうございました。



d0250733_1405877.png
d0250733_141653.png
d0250733_1411717.png
d0250733_1413543.png



12月中にお渡しできてよかったです。
どんなシーンで、活躍してくれているでしょうかね~012.gif



そして、あいまにこんなものも作ってみました。
muuさんに納品しています。
d0250733_1463086.png

レッグウォーマー
d0250733_1451238.png

ミニミニミトンのブローチ



d0250733_1452489.png

これは次男のクリスマス会用のプレゼント
お金で買わずに...ということで、一緒に作ってみました001.gif




br clear=aii
[PR]
# by tom-co716 | 2014-01-06 14:19

久々の (*^_^*)

muuさんに納品しました。


d0250733_1547792.png

オーダーをいくつかいただいて(なかなか作業が遅くてスミマセン)いるのですが、少し落ち着いたので、
作ってみました。


このパンツ、いろんな方に「履きやすい!!」と言っていただき、リネンでたくさん作りました043.gif
そこで、今回は、冬仕様です。
ウールのヘンリボーンです。

[PR]
# by tom-co716 | 2013-12-03 15:56

11月のあれこれ・・・

長男 念願の!!


d0250733_15143399.png

ベンチ入りです003.gif

4月から、バスケ部に入り、頑張っていた長男、試合にはまだ、出られないみたいですが、
ゼッケンをもらうことができました041.gif


どちらかというと、運動は苦手で、走るのもキライなほうでしたが、体育館で練習ができない
外練習のときは、走ってます。
「今年やったら、マラソン大会、頑張れそうやのにな~。」と026.gif
でも、残念ながら、中学校はマラソン大会、無いみたいなんですよね~^^;





13才です067.gif
d0250733_15234278.png

長男の誕生日、いい夫婦の日なんですね~。
毎年、ケーキの焼けない母は、スポンジなどを買ってきて、へたくそなりにデコレーション
しております042.gif
さすがに、キャラクターは・・・ということで、テーマはバスケットです。
丸いのは、バスケットボールで、14は背番号です。

プロのようにはいきませんが、でも長男、「おお~005.gif」と、喜んでくれました012.gif
嬉しいですね~016.gif

こらからの1年も、ケガしないように頑張ってほしいものです。

[PR]
# by tom-co716 | 2013-12-03 15:41



handmade、日々のこと・・・ 
by tom-co716
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30