11月です (*^_^*)


秋が来た~、と思っていたら、急に寒くなりましたね。
コタツ出して~と子供たちに言われ、出しました。秋は短かったな~。012.gif

11月は、学校行事やら、イベントやら・・・。



長男の文化発表会


合唱コンクール060.gif 
d0250733_15562080.jpg

               残念ながら、賞はとれませんでした002.gif            


先生達のステージ
d0250733_16163587.jpg

毎年、この時期、体育館から聞こえる(我が家は中学校の体育館の隣なんです)大盛り上がりの声・・・
これだったんですね041.gif
今年は、オズの魔法使いでした。


そして、左の辺り、ピンクの衣装の坊主頭の人は、長男の担任の先生(何の役??)です。

子供たち、すごく盛り上がってましたが、母達は、担任以外は、どの役が何先生か分からず???
分かったら、もっと面白かっただろうな~026.gif



続きまして、次男の音楽会060.gif

d0250733_16344862.jpg

4年生はオープニングです。

長男は、家で練習しなくていいから~と、パーカッション系?の楽器だとか、鉄琴だとか選んでましたが、
次男は地道に練習(サボってることもしばしば・・・)リコーダー頑張ってました045.gif








                        
[PR]
# by tom-co716 | 2013-11-11 17:11

久々の・・・

blog更新です ^^;


お祭り 057.gif

d0250733_1553236.jpg

雨の中、屋台も人も、カッパを着てのお祭り・・・。我が家は7年目の参加ですが、カッパを着ての参加は、初めてでした。

みなさん、ご苦労様でしたね042.gif




久々の参加です。女子会053.gif

d0250733_155447.jpg

これは、まだ調理前^^;
お鍋に入ってしまった写真は、イマイチだったので、美しく盛ってある方を載せました042.gif

お鍋もお酒も美味しかった~068.gif
dolceちゃん、いつも誘ってくれて、ウーロン茶で最後まで付き合ってくれて、ありがとう016.gif
また、行こうね006.gif

[PR]
# by tom-co716 | 2013-11-02 16:12

イベント後のいろいろ・・・

うっかり042.gif

9月19日は15回目の結婚記念日でした。
が、実は私、忘れてました。
「『Hちゃん今日、誕生日やな~067.gif』 てことは、今日、結婚記念日やん!!て思い出して~」とダンナさんに話すと、ダンナさんもMちゃんの誕生日だとMちゃんパパから聞いて、ハッとして、「コンビニで買って来た。」と。

d0250733_1131343.png


長男も起きていたので、3人で乾杯してみました069.gif
長男はスポーツ飲料です003.gif


実は私、去年も・・去年は、4日くらい過ぎてました。思い出すきっかけは、やっぱりHちゃん。毎年、思い出すきっかけになってくれるんだろうな~。
Hちゃん、Mちゃん、ありがとう016.gif









体育大会!!

9月22日は長男が中学生になって初めての体育大会(運動会って言わないんですね。)066.gif
小学校とは違い、リレーばっかり!?
1人1リレー?という感じでしょうか・・・そろそろ出番かな~と見に行くと、既に走り去って、アンカーが走ってました042.gif


お昼からのクラブ紹介には、間に合いました。
見たかったんです。
d0250733_10323297.png

             退場してます


私が中学の頃は、クラブ対抗リレー、盛り上がってましたが、長男の学校では、無いんですね~。
あんなにリレーばっかりなのに・・・



そして、もう一つ、組体操 (写真はありませんが・・・)
背が低いめの長男、立体ピラミッドでは、上から3段目、高いところで頑張ってました001.gif


暑い中、お疲れ様!!






そして次の日は、念願の・・・

d0250733_10422224.png

              自転車置き場です


私の父にお願いして、作ってもらいました003.gif
2日で完成!!
すごい、すごいです、感動!!  お父さん、お母さん、ありがとう。お疲れ様でした053.gif

  
そして、ちょびっとだけ手伝ってたダンナさん、日曜大工なんてやったことないのに頑張ってました。
お疲れ様。
この後、068.gifが美味しかったでしょう003.gif  



さて、色々と理由をつけて製作をサボってましたが、今日から頑張ります。
有言実行です041.gif

[PR]
# by tom-co716 | 2013-09-29 11:48

ありがとうございました (^o^)

昨日のmuuのアニバーサリーイベント、無事終了しました。 
オープン前から、たくさんのお客様に並んでいただき、たくさんのお客様にご来場いただけて、
本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました038.gif



d0250733_21485463.png

昨日のdrops
梨が目を引きますが・・・毎年恒例の梨?!











d0250733_2221230.jpg

今回、お嫁に来たコたち053.gif
緑と紫好きです037.gif


















そして、今日の朝は、お楽しみ016.gif
ikumoreマフィン
d0250733_2211397.jpg

オーブンでちょこっと焼いて、カリッとしたのが好きですが、ちょっぴり焦がしてしまいました042.gif
でも、美味し~っ053.gif


この美味しいマフィンの他、チーズケーキやら、タルトやら
明日はmuuさんに納品あるそうですよ。

[PR]
# by tom-co716 | 2013-09-19 22:26

いよいよ 明日!!

いよいよ明日はmuuの作家たちとおりなす時間 vol.7 開催です。

いつものことですが、直前にならないとエンジンのかからない私・・・
今年こそ~と思っていたのに、結局スタートは夏休みが終わってからでした008.gif

でも、私なりに頑張りました012.gif




   bag in bagや お弁当入れに
d0250733_13403581.jpg
 
小さいあずま袋
  

   

   bagの角っこが皮になっています。  
d0250733_13405246.jpg

大きいあずま袋 bag   



   どうしても作ってみたかった、色んな白い生地の ふわふわキャミソールです。
d0250733_1342636.jpg

白いパッチワークキャミ   
      



   今年、中学生になった長男・・・クラブと体育大会の練習で、大量のお茶を持っていきます。そこで母は
   頑張りました。  これは女の子っぽいですが・・・  長男は男子な柄なのを持って行ってくれてます。
d0250733_1342243.jpg
  
1ℓペットボトルホルダー


   

   まるく縫うって難しい・・・ でも、このいびつさが、私は好きです053.gif

d0250733_13423481.jpg
まんまるゴム


あと、どれくらい作れるかなぁ・・・
あれもこれも・・・と考えているうちに、もう、明日・・・042.gif



明日は、お天気も良さそうです058.gif
皆様のお越しを、お待ちしております016.gif

[PR]
# by tom-co716 | 2013-09-17 14:19



handmade、日々のこと・・・ 
by tom-co716
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30